るろうに剣心

実写化。
不殺。復讐と贖罪。暗いテーマに加えて幕末から明治の歴史。大枠を動かせない。
その世界観に、アメコミを始めとしてやりすぎなくらい他の要素を入れて、造語も沢山盛り込んで、ケレン味たっぷりの演出。
そうやって、あくまで少年漫画であることを貫いた。少年マンガの枠を広げた。
剣心と抜刀斎の二面性。その落差で物語が進む。
その後のジャンプマンガは結構影響受けているはず。元アシスタントの人も多いし。銀魂もそうじゃないかな。
大友啓史監督ならあの絵になることは見えている。光と色。その大枠の中で剣心の日常をどう演出するか、人切抜刀斎との落差をどう撮りわけるかで決まりそう。
あくまで映画としてお願いします。
枠広げてください。