一般意志2.0


夢を見た。目が覚めた。凄い夢だった。
夢を思い出して考える。断片的な寄せ集めではなかったか。見ている間は辻褄があっていたはずなのに。
目覚めた後で夢の話をする。やっぱりどこかおかしくないか。本当に辻褄合っているのか。不安になる。
でも見てしまったものはしょうがない。
ルソー、アーレントハーバーマスフロイト、グーグル、ニコニコ生放送
笑った。やっぱり夢だ。最後おかしい。


震災前の夢。もうこういう風には夢は見れない、語れないという。
面白い夢を見せてもらった。これからどうしようか。
夢を分析するのもいいけれど、現実にはニコニコ生放送がある。今日も見るだろう。夢だったはずなのに。
おかしな現実で夢の続きを見ようか。