デモ

過去の番組はフジテレビONE TWO NEXTなんかで再放送されてるから、過去の名作はそっちにあるんだけどね。高視聴率を取ったって話は聞いたことない。そういうことではないんだろう。
数が集まらないと効果的なデモにならないけど、数が集まったときの嫌な感じって何なのかな。どうしてカッコ悪く感じるのかな。逆にどんな主張だったらカッコ悪くても参加したいかな。
海外のデモって切羽詰った感があるけど、日本で切羽詰るとデモにはならないで一気にもっと過激になりそうだ。
シュプレヒコールも好きじゃないな。どさくさにまぎれて変なこといわれても、同じこと言わなきゃ駄目な雰囲気だな。
しかし何かしたいって焦燥感は感じるな。世のためになることをしたいって。
デモした側もフジテレビと同じことをしたら批判されないと駄目だし、そのとき適当な対応をとって、デモだったら許されるなんて逃げたら駄目なんだけどできるかな。
フジテレビにとってはデモされるって失敗だな。される前に手を打っておくべきだった。検証番組でも作って深夜に放送でもしておけば。ニコ生はやるんだろうな。
ネットの熱量がリアルを動かせるようになってきたのかな。リアルの責任が当然ネットに及ぶんだろうな。
しかしもっと大きな敵がいるだろうって気分にはさせられる。デモごときで怯まないようなもっと強くて怖くて、今までだったら逆らおうとも思わずに、絶対に逆らえなかったような相手が。
デモやるって言っても誰もついて来てくれないかもしれないけど。