中の人

アニメのある作品のあるキャラクターのファンになって、続いて声優のファンになる。自分はあまりそっちにいかない。
中の人にはあまり表に出てきて欲しくないなと思っていた。作り事であることを自ら明らかにするのは冷める。
ある人の声が、キャラクターの声と同じ。それは声から見たら、2人に声が共有されているってことか。
キャラクターの声が、人間の声優から聞こえてきても好きでいることができる。つい好きになってしまう。かえって声優を好きになる。凄いことだ。
俳優も同じことか。幾人ものキャラクターを一つの体で共有している。多重人格。
俳優のファンということは、多重人格のより多くのファンでいるということか。熱烈なファンはあらゆる面を見せられてもファンで居続けることができるのか。
それとも本当のその人のファンになればいいのか。そうすればその他のキャラクターすべてのファンになれるのか。本当のその人って誰だ。
それは一つのキャラクターにしてみたら、不当な評価を受けることか。いくら体が一緒でもそんな奴と一緒にするな。俺はそんな奴じゃない。俺のキャラが崩壊する。本当のその人なんて忘れて欲しい。
そんな評価は無視するか、そういう一面もあることにするとキャラクター自身がが受け止めるか。
受け止められれば本人も意図しない深いキャラクターになれるということか。本当のその人に。
私の中の人はどうするんだ。