ダグラム

ダイジェストを見る。初見。
まさかこんな名作だとは思わなかった。不覚。
ガンダム知名度に比べてどうしてこうなった。
当時人気があったというのも謎。ガンダムイデオン打ち切ってダグラムは6クールって意味分からん。
ダグラム無双。
男ばかりの政治劇。中南米の歴史を下敷きにしてリアル。
親に反発し、親を認め、親を超える。テーマの完遂見事。
世界同時革命夢見た人は、これをアルジャジーラで放送させるべきだった。今からでも。
主要人物全員が裏切り者。それまでの生き方を止めて周囲から責められる。
その中でもカッコいい人と駄目な人に何故か分かれる。
葛藤の違い。ちゃんと葛藤しているか、悩んで自分で道を選んでいるか。それともただ状況に流されたか。
見ている人には伝わっちゃっている。